サッカー五輪代表、細貝が肋骨骨折 「呼吸だけで痛い」


サッカー五輪代表、細貝が肋骨骨折 「呼吸だけで痛い」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/164486/
----------------------------------------------------------------
北京五輪サッカー男子五輪代表のMF細貝(浦和)が右第一肋骨(ろっ
こつ)を亀裂骨折したことが26日、判明。細貝は「呼吸するだけで痛
い。いつまでかかるかわからない」としており、五輪出場が不透明になった。
 細貝は24日の豪州戦前半終了間際、倒れ込んだ際に右肩付近を強
打。25日の検査で骨折がわかった。チーム関係者は「そんなに深刻で
はない」と話したが、29日のアルゼンチン戦(国立)出場は難しい状況だ。
----------------------------------------------------------------

オーストラリア戦見たときから、やばそうだと思ってましたが、細貝
が肋骨を亀裂骨折したみたいです。
前半、最後の接触がやっぱりまずかったか〜。

反町ジャパンとしても痛い怪我ですね。深刻ではないといっても、やは
り無理はできないでしょうから、補欠召集ですかね。
アルゼンチン戦は、結果も欲しいけど、選手が怪我しないように
祈りたいですね。

ガナーズを心配するG・シルバ


アーセナルから移籍したパナシナイコスへ移籍したMFジウベルト・
シルバがアーセナルTVのインタビューで話してましたね。

確かにタイトルを取るべく、ベンゲル監督以下、選手にはプレッシャー
が掛かってるでしょうね。移籍問題もまだ解決してませんけどね。

確かに今年は主力が抜けてるから、厳しい戦いになるのかな。
プレミアは、またマンUとチェルシーの2強体制でタイトル争いなのか。
タグ:サッカー

劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸


前作よりも登場キャラが多い感じですが、今回はきっちりと各キャラ
ごとに見せ場が用意されていますし、きちんとストーリーにも絡んで
いるのでいい感じです。

今回は日番谷隊長メインの話ですが、過去をやり直せるとしたら、
どう行動するかっていうようなテーマでしょうか。

ラストまでしっかりとしたストーリーで進みますし、やっぱり
おいしいところを持っていく方もいて面白かったです。
タグ:映画 アニメ

エイリアンVSプレデター


もうすでに2も出ているみたいですが、まずは1を見ました。
南極の地下深くに遺跡発見、研究者が入って調査してたら、
機械発見。手にしてみたら、トラップだった〜。
どうやらプレデターにとって、試練の遺跡(ドラクエ風)に入り込んで
しまい、試練であるエイリアンが復活する話。

地球で2種の宇宙人が戦うって、考えが面白かった。
しかもどちらも強いしね。あとは、プレデターと人間の共同戦線?が
なんかいい感じでしたね。お互い、ピンチのときは助け合うんだねw

最後は続編につながるっぽいシーンで終わってました。
続編を借りてこなきゃw
タグ:映画 DVD

U-23日本代表 オーストラリアに逆転勝利


見事に逆転勝利を収めましたね。
前半にミスから失点したときはどうなることかと思いましたが、
みごとにつないで香川が決めて同点。

後半は攻めているけど、点が取れない時間が続いたので、これは
引き分けかなと思ったら岡崎の勝ち越しゴール。

上手いこと回転が掛かってたみたいですね、相手GKも外れると
予想したようですが、結果はポストに当たってゴール。

運も実力のうち、次も期待します。
タグ:サッカー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

