28週後・・・・


28週後っていう映画を見ました。28日後という映画の続編です。
感染すると知性を破壊し、凶暴化してしまうウイルスがイギリスに蔓延
してしまう映画なんです。感じ的にはゾンビ映画が近いですね。

オープニングから感染者に包囲された家で、隠れていた人たちが
襲われるところから始まります。その中でドンは感染者に襲われた
妻のアリスを見捨てて逃亡します。この奥さん、実はウイルスに感染し
ても精神を破壊されなかった稀な保菌者になって生きてますけどね。
復興が始まったロンドンで奥さんのアリスが見つかり、保護されるんで
すが旦那のドンが奥さんに許しを請いながらキスしたからさあ大変。
このウイルスにドンが感染して、ロンドンの町に恐怖再びですよ。
そして米軍は、無差別射殺を始めちゃうしね。
最終的には、この夫婦の子供たちが生き延びるんですが、
次回作はあるのかな?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

